インサイド・ヘッドを観た。

今年観た映画2本目。

f:id:dis_cours:20210206221507p:image

ブックスマートを観ようとしたけど途中で断念。

Netflixも金払ってるだけみたいな状態なので解約した。時間ない。

 

代わりに家族が観たがるのでディズニープラスに加入(僕の小遣いで!)

定番の人気作を一通り見たあと、何故か上の子がこれを観たいというので家族で観賞した。

想像していたよりは深刻な事態にはならなかったけど、まあそりゃ子供向きの映画なんだしあれ位に止めるわな。

 

ビンボンのシーンはちょっと泣いた。

 

あと、最後スタッフロールを観ていてヨロコビの声をしていたのが竹内結子だった事に結構なダメージを受けた。

 

心理学に基づいたお話という事だったけど、

あんな風にボロボロになった心は綺麗さっぱり修復できるんだろうか。そんなに簡単じゃないと思うのだけれど。まだ幼いからなのかな。

 

ソウルフルワールドとは違って比較的だれもが共感できる話だったと思う。こっちの方が好き。