2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10代の頃から「自分がやりたい事は何か、本当に好きな事は何か、頑張れる事は何か」をずっと探して来ましたが「何も無い」という答えにいきあたりました。あえていうなら眠い時に寝たいと思う気持ちだけは本物だった。

精神的に疲れ1日休暇をとったものの行きたいところもやりたい事もなく、家でダラダラするのは家族の目もあり1日自転車で近所をぶらついた。 唯一思いついたやりたい事であるうどん屋とラーメン屋へ行き、スタバで本を読んだ。しまいにはすることがなくなり、…

タワーレコード梅田丸ビル店が閉店したそう。雑誌で発売日を知り数ヶ月待ち望んだ新譜を、放課後電車に飛び乗って買いに行くときのワクワクした気持ち。家まで待てず、併設されてるドリンクコーナーでポータブルのCDプレイヤーにぶち込んで聴く瞬間は、誇張…

「書店員 波山個間子」という漫画のエピソードが自分の過去だったり今の心境に重なるエピソードが多くて少し驚いている。ヘルマンヘッセの車輪の下は自分も友人に貰ったけど辛くて途中で読むのをやめたままだったのを思い出した。あの時友人はどんなつもりで…

ここ数年何をやっても面白くない。やりたい事や欲しいもの、楽しみな事が特にない。 家族ができて小遣い制になり、責任感以外の労働意欲を失ってしまったが、忙しいので時間もない。 生き甲斐だった音楽を聴いても感動しない。 趣味も無くなった。自分の時間…

1/12

クラウドファンディングという体を取った初期ロット割引価格に釣られ、 shocksが新しく出す骨伝導イヤフォンを注文した。 今使ってるAeropexは間違いなくここ数年で買った物の中で1番活用している。 不満点だったBluetoothの接続性能と低音が改善されてると…

1/11

リアルで聞いた悪口をSNSで批判するツイートがしんどい。負の連鎖。 やりたくない事は沢山あるが、やりたい事が何もない。 TBSラジオは菊地成孔のラジオを終わらせた時点で道を誤った。でもメイン聴衆層である中年はお金無いのも事実。スポンサーはつかんわ…

1/5

仕事始め。 朝嫌な違和感を感じていたのが的中。新年初日から自転車の前輪がパンク。 年末鞄を掃除した際いつも常備してるパンク修理セットを出したままな事に気付き自分を習ったものの、不幸中の幸いでスローパンクだった事もあり、空気を入れては抜け、入…