ソウルフル・ワールドを観た

f:id:dis_cours:20210104100544j:image

 

今年観た映画1本目。

 

仕事しんどくてインプット枯渇してるので今年は映画をできるだけ観たい。

 

家族がアナ雪2とトイストーリー4観たいというので無料期間につられてディズニープラスに加入。

自分は全く興味ないのでハマケンが主役だったのに配信オンリーになってしまったこちらを観た。

完全に大人向け、ミドルクライシスにやられた自分みたいなおじさんに響く映画なんだろうけど、自分には残念ながら普通だった。

若い頃から情熱を傾けて取り組む夢を持つ事すら出来ない自分にとってなんて贅沢な悩み…、と思ってしまうシーンが多かった。

 

ピクサーで働く人達はそもそも夢を持って努力して評価されて今の仕事を手に入れた人達なわけで、

どうしても「手に入れた物に意味はあるのか?」みたいな話になってしまうんだろうな。

 

成功とか失敗とか稼げるとか評価とか、そういうの無関係に人生をかけて熱中できるものが欲しいなー。